髪型を変えたい、そう思った時に、自分の好みとは別に他人から見てどう思われるかも気になるものです。

特にモテたいと思っている女性ならば男性目線で好感が持てる髪型を選びたいと思うでしょう。

男性から見てカワイイと思う女性のヘアスタイルをランキング形式で紹介します。

  1. 1. ロングヘア
  2. 2.ミディアムヘア
  3. 3.ショートヘア
  4. 4.ボブ
  5. 男性に人気のないヘアスタイル

1. ロングヘア

髪は女性の命と言われる様に、長く伸ばした髪はメイクや洋服と同じ位男性にアピールできるポイントです。

男性から見てカワイイと思うダントツ1位は女性ならではのロングヘアで、風になびいた様子が男性を惹きつける魅力を発揮するのです。

女性らしさを強調できるので、丁寧な仕草をすると立ち振る舞いがグンと上品に見えるのもメリットです。

さらさらとゆれるロングヘアは清楚なイメージがあり、男性から見てカワイイ、あの髪に触りたい、と思わせるのでしょう。

2.ミディアムヘア

丁度首の周辺に毛先がくるミディアムヘアも、男性から見てカワイイと思うヘアスタイルです。

長過ぎず、短過ぎず、動く度に首筋の辺りで揺れるので、立派な顔のパーツとして役立ちます。

ミディアムヘアはアレンジが効くので、ふんわりとパーマをかけたり、アップにしたりと、その時の気分に合わせてヘアスタイルを変えられるのがメリットです。

男性から見て毎回違うヘアスタイルをしている女性は新鮮味を感じさせてくれるでしょう。

ミディアムの長さを維持するのは大変で、女性からみて面倒臭いと思いがちですが、男性から見れば控えめなイメージに見えて守ってあげたくなるのです。

ナチュラルで素直な性格に見えるのでお得な髪形と言えます。

3.ショートヘア

男性から見てとにかく「カワイイ」というイメージが強いのはショートヘアです。

活発で明るくて、一緒にいるだけで楽しく過ごせそうなイメージが強くなります。

男性はこの女性とデートに出かけたら、海や山などアウトドアでも喜んで付き合ってくれるだろうと感じるのです。

ショートヘアというとボーイッシュで恋愛の対象になりにくいと思っている女性も多いと思いますが、ショートヘアでも毛先を遊ばせることでカワイイヘアスタイルに見せることができます。

アレンジ次第でスカートやエレガントなファッションも着こなせて、うなじや背中を強調することができるので、日本人女性が一度はチャレンジしてみたいヘアスタイルです。

4.ボブ

ショートヘアが伸びてきた時のアレンジとしてボブにする女性も多くいます。

ロングでもショートでもなく、毛先が揃っていて非常にカワイイと男性から人気があります。

ボブは顔が小さく、首が長くてしかも切れ長の目という典型的な日本人女性に似合う髪型なのです。

メイクによりキュートな雰囲気からミステリアスな雰囲気まで演出できるので、男性がギャップ萌えし易くなります。

毛先を常にキレイに保つ必要がありますので、こまめに美容院でカットができる女性に向いています。

男性に人気のないヘアスタイル

逆に男性から見て「これはちょっと」と思うヘアスタイルとして「ベリーショート」があります。

女性からみてベリーショートはマニッシュで頭が小さく見えるのでカッコいいと思うのですが、やはりあまり短すぎてしかも刈り上げが入っていると女性らしさという部分でNGの様です。

ベリーショートにする場合にはメイクをしっかりとしたり、ボーイッシュ過ぎないファッションにするなど、女性らしさをアピールできる様にすることが大切です。

男性からカワイイと思われるヘアスタイルにする為には、普段から髪の毛のお手入れをしっかりとしておくことが大切です。

どの髪型もコシがあって艶やかな髪の毛だからこそ映えるものなのです。

清潔感があって、しなやかな髪質で、男性が思わず触れたくなる様な髪を目指しましょう。