女性が男ウケしたいと思った場合、どんなことが効果的だと思いますか?

様々なことが頭に浮かぶかもしれませんが、やはり男性に気がつかれやすいことが効果的だと考えられます。

例え男ウケしそうな香水を使ってみたり、髪型を変えてみたり。

または服装を変えたりするのも、男性には「どんな気持ちの変化があったのか?」と興味をもってもらえる引き金になるでしょう。

ところで、先ほども少しお話した男ウケする香水とはどんな香りだと思いますか?

「よく分からない」という人のために、ここでは男性に好かれるための香水についてお話ししたいと思います。

個人的な意見もふまえてなので、興味がある人のみ読んでみてくださいね。


  1. 男性が好む香水とは?
  2. 男性の中には香水が嫌いな人もいる


男性が好む香水とは?

男性ウケのために香水を利用して気を引くのは確かにいい方法だと思います。

しかし、香水の選び方や付ける量によっては逆効果になってしまう場合もあるので、香水選びの際に注意する点を紹介したいと思います。

まず一つ目は、香水の種類です。

香水と一言でいっても本当に多くの種類がありますので、どんなものが男ウケするのかに悩んでしまうと思います。

悩んでしまった時に個人的にオススメしたいのは自然に近い香りのものす。

例えば天然の花などから抽出した香水など。

できるだけ天然の素材にこだわることで、香りが強過ぎるということを防ぐことができます。

男性はほのかに香る程度を好む人が多いので、極端に強い香りの香水だと逆に引いてしまう可能性が高いのです。

次に注意したいのはTPOです。

TPOとは場所や時間帯などを意味し、場違いや時間帯を無視したような香水の使い方は避けるべきです。

これは例えるのは難しいのですが、TPOを守っている香水の使い方をしたいと思ったら、先ほど述べた強過ぎる香水を避ければ大体問題ないと思いますよ。

試験や葬儀などに強過ぎる香水を付けて行ったのでは場違いですよね?

つまり、「場違いで常識がない」と思われないことが大事ということです。

男性の中には香水が嫌いな人もいる

男性の多くは強過ぎる香水は好まないとお話しましたが、男性の中には香水自体が好きではないという人もいます。

私は女性ですがあまり香水は好まないのでこの気持ちはよく分かりますよ。

香水などではなく自然に香ってくるその人の香りが好きというか、このような人はおそらく厚化粧もあまり好まないタイプだと思います。

全てがナチュラル志向という感じですよね。

私が知る限りではこのような男性は意外と多く、むしろこっちのほうが多いくらいのように感じます。

女性から見てもあまりにも厚化粧の人は魅力的に感じませんよね?

ただ男性と女性では受け取り方が全く違い、女性から見たら少しのメイクのように見えても、男性から見ると厚化粧に見えるというパターンがあるんですよね!

この男女差は本当に難しい問題で、これは化粧だけではなく服装や髪型などでも同じことがいえるようです。

女性が可愛いと思っている洋服も男性が見ると「理解できない」となったり。

ですから、香水の話に戻りますが「これくらいなら付け過ぎじゃない」と女性が思っていても、男性には「匂い過ぎ」ととられる場合があるのです。

このような男女の差を取り上げだしたらきりがないのですが、少しでも男ウケを考えるのならいかに男性目線で考えるかが大事になってきそうですね。

失敗を防ぐためにも、予め男性が好む香りや服装などをチェックしてから試すようにするといいかもしれません。

特定の人のみの気を引きたいと思う場合でも、その人の好みを予め調べておけば好印象を与えることができる可能性は高いでしょう。

何でもやり過ぎには注意しましょうね。