女性はメイクをすることで、雰囲気をガラリと変えることができます。

ステキな出会いに恵まれたい、自分に自信をつけたい思った時に、男ウケするメイクのコツを知っておくと便利です。

自分に似合うメイクを知っておき、モテ女の気分を存分に味わいましょう。


  1. 肌に合うベースメイクを
  2. 眉はナチュラルに
  3. アイメイクはブラウン系で
  4. リップはツヤを大切に
  5. まとめ

肌に合うベースメイクを

男性は、女性に対して清潔感を求めています。

キレイに見せたいからと厚化粧をするのは逆効果で、男性にとってはナチュラルで適度なツヤのあるお肌の女性の方が健康的に見えるのです。

男ウケするメイクのコツは、自分の肌に合うベースメイクをすることです。

ファンデーションは、パウダータイプは厚みが出てしまうので、リキッドタイプかクリームタイプを選びましょう。

一度に塗るのではなく、米粒大で顔の各部位に乗せ、そこから塗り広げていきます。

リキッドタイプは伸びが良いのでムラが少なく濡れます。

男ウケする女性として色白がありますが、色白に見せたいからと、自分の肌よりも白いファンデーションを使用すると、顔だけ浮いて見えてしまいます。

あくまで自然な肌色を目指す様にしましょう。

眉はナチュラルに

人の顔を見た時に、一番視線が行くのは目ですが、顔を印象付けるのは実は「眉毛」です。

眉が薄いと幾らメイクをしても顔が映えなくなってしまいます。

眉次第で顔の雰囲気が大きく変わると言って良いのです。

眉にはその時代の流行がありますが、男ウケするメイクをするにはあまりトレンドを意識しないのがコツです。

芸能人の様に細くしたり真っ直ぐに描いたりすると、普通の女性の間では不自然に見えてしまいます。

基本はナチュラルで、髪の色が明るい人はあまり濃く仕上げない様にします。

後はブラシで整えて、メリハリのある顔立ちに仕上げましょう。

アイメイクはブラウン系で

アイメイクは女性が最も力を入れるポイントです。

芸能人やモデルを見ると、紫や青、緑など鮮やかな色を使用してセクシーに仕上げています。

しかし普通の女性があまり派手な色のアイメイクをしていると、水商売をしているかパパ活でもしているのかと思われてしまうでしょう。

男ウケをするアイメイクはの色はベージュとブラウンが基本になります。

アイシャドウの目的は、文字通りまぶたの周囲に影を作る為のものであり、ブラウン系が最も自然に近い色です。

アイメイクをナチュラルに仕上げるには、徹底的にぼかすことが大切です。

自然なグラデーションを作る様に心がければ、程良くナチュラルで色気のあるアイメイクに仕上げられます。

アイラインに関しては、あまり濃く描くと古代エジプトの女性の様になってしまいます。

女性はアイランで目が大きく見せるのが好きですが、男ウケはあまり良くないので、ブラウン系で上まぶたに細く入れる程度にしておきましょう。

最近ではまつ毛エクステをしている人も多いですが、マスカラを愛用している女性もまだまだいます。

しっかりとアイメイクをしたらそれなりにマスカラをしないと、目がぼやけた印象になります。

マスカラはダマになり易いので、普段から塗る練習をしておく様にしましょう。

リップはツヤを大切に

飲み会や合コンで真っ赤な口紅を塗る女性もいますが、性格がきつそうと思われる可能性があります。

男ウケを狙ったリップメイクをするならば、自然なピンク系にグロスでツヤを出して仕上げましょう。

リップメイクをキレイに仕上げるコツは、普段から唇の乾燥ケアをしておくことです。

夜はワセリンを塗るなどして、保湿ケアをしっかりとしましょう。

まとめ

自分の肌質に合ったメイクをすることで、しっかりとメイクをしてもナチュラルメイクに見える様になります。

男ウケするメイクをするならば、濃く見えないメイクにして、自分という素材をアピールする様にして下さいね。